2008年04月10日

JOIN(ジョイン)のコンサートバイト

JOIN(ジョイン)という会社があります。

この会社も、シミズオクトや本多芸能、ライブパワー、ケン&スタッフと並んで、コンサートやイベントのバイト会社の中では大手に入る会社です。

ジョインの公式HPで今月と来月のコンサートやイベントのアルバイトを調べてみましたが、結構お仕事入っていました。

GWの東方神起はジョインだったんですね☆

この会社は、

▼ザ・マックショウ
┣会場:日比谷野外大音楽堂(日比谷)
┣4/13(日)機材搬入(男性)
┣4/13(日)会場整理(男女)
┗4/13(日)機材搬出(男性)
------------------------------------------------
▼Berryz工房 vs ℃-ute
┣会場:横浜アリーナ(新横浜)
┣4/19(土)前日搬入(男性)
┣4/20(日)会場整理(男女)
┗4/20(日)機材搬出(男性)
------------------------------------------------
▼東方神起【4/2(水)予約開始予定】
┣会場:さいたまスーパーアリーナ(さいたま新都心)
┣5/2(金)搬入(男性)
┣5/3(土)会場整理(男女)
┣5/5(月)会場整理(男女)
┣5/6(火)会場整理(男女)
┗5/6(火)搬出(男性)
------------------------------------------------
▼D'ERLANGER【4/5(土)予約開始予定】
┣会場:日本武道館(九段下)
┣5/5(月)搬入(男性)
┣5/6(火)会場整理(男女)
┗5/6(火)搬出(男性)
------------------------------------------------
▼大黒麻季【4/17(木)予約開始予定】
┣会場:パシフィコ横浜 国立大ホール
┣5/17(土)搬入(男性)
┣5/17(土)会場整理(男女)
┗5/17(土)搬出(男性)

会場整理が男女となっていますが、ジョインでは女性でも会場整理入れるんですかね。

昔、登録していたのですが、あまりJOINのほうは入らなかったので、その辺の事情は完全に覚えていません。

コンサートのバイトって登録してるバイトさんって、やっぱり大物歌手とかだったら、みんな仕事入るのですが、仕事的には、大きな会場のほうがきつかったりしますね。

楽なのは、トラメガ(トランジスタメガフォン)使って、道案内とか案内をひたすらするやつですね〜。

同じことをひたすら繰り返してればいいので楽ちんです。

今日はトラメやれとか突然言われたりしましたね〜。

コンサートは開演する前と終わった後は、結構、これをやっていました。

これは声出せるので、ずっと立ちっぱなしよりもつかれないものでした。

最初は、恥ずかしいのですが、慣れてしまうと、全然平気になります。
posted by 元コンサートスタッフ at 20:10| JOIN(ジョイン)