2009年03月26日

エアロスミスのライブバイトとして

世界の大御所ロックバンド、エアロスミス。

日本でも、今だに人気が高いですね。

エアロスミスのコンサートにも、アルバイトとして、行ったことがあります。

場所は東京ドームでした。

その時は、数日間連続公演だったと記憶しているのですが、なぜか、ステージのほうをむいた配置でした。(その時は特殊な係だったようです。)

個人的に、エアロスミスが当時はそれほど関心がなかったのですが、このライブをきっかけに、好きになって、その後、CDをたくさん買った覚えがあります。

生でアルマゲドンの主題歌、I don't want to miss a thingが聴け、その他の超有名曲もたくさん聴けました。

遠くから見ていても、ギターのジョーペリーのかっこよさは異常でしたね。

↓ジョーペリーの画像
http://images.google.co.jp/images?hl=ja&q=%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%BC%E3%83%9A%E3%83%AA%E3%83%BC&lr=&um=1&ie=UTF-8&sa=N&tab=wi

ただ、東京ドームや日本武道館は音質が極端に悪く(特にドームは場所によっては音が2重に聞こえてしまう)その点だけは残念でしたが、生のエアロスミスのライブに行けたのは、本当にうれしかった思い出です。
posted by 元コンサートスタッフ at 03:00| 管理人がコンサートスタッフとして行ったコンサート