2008年03月15日

ケン&スタッフ

ケン&スタッフ(通称ケンスタ)は高田馬場に事務所があるコンサートや展示会を中心にスタッフを派遣する会社です。

私はコンサートスタッフのアルバイトを始めた時、一番、先にここに登録しました。

私の印象ではケン&スタッフは、ジャニーズのコンサートの関係や洋楽の大御所のロック系コンサートに強かった印象があります。

GWあたりにやる横浜アリーナのジャニーズコンサートは毎回必ず、ありました。

また、ほかのイベント会社と両方のスタッフを総動員するような大きな規模のコンサートにも、かなり、ケン&スタッフが、はいっていました。

弱点としますと、仕事がたくさん入る時は、もう毎日行きたいような魅力的なコンサートばっかりだったりすることもあったり、仕事が入らない場合はスカスカな時もあります。

世界トップレベルのロックバンド級コンサートにもケン&スタッフの仕事として何回もいきました。

ケン&スタッフで働いた感想はピリピリムードがすごい!

厳しかったですよ(あくまで仕事にたいしてです)

コンサートの会場整理の仕事をする前に、今日の仕事の説明を社員またはチーフが行うのですが、怒鳴ったりは当たり前の世界。

内情については2chにも専用スレッドが立ってるくらいですから、詳しくはそちらを見て下さい。

会場整理の時に、禁止されているステージなどをちらちら見ているものなら帰らされることすらあります。

当たり前のことですよね。コンサートスタッフは仕事として
いってるのですから。

実際、帰らされたバイトさんもいました。

それは説明の段階でも、ケン&スタッフの社員の方が「ステージだけは絶対みんなよ。俺が客だったら、蹴りいれりかんな」くらいのことをいう方もいます。

この業界ではどこも共通している事なのですが、特にコンサートの会場整理の任務につく方は、厳しさは覚悟しておいたほうがよいでしょう。
posted by 元コンサートスタッフ at 12:36| コンサートスタッフバイトの仕事ができる会社