2008年03月15日

コンサートスタッフのアルバイトの実態

私が学生時代、実際にやっていたコンサートスタッフのアルバイトの経験に基づくブログを作ってみました。

コンサートがタダで聴ける?憧れの有名人に会える?そんな気持ちでコンサートスタッフのアルバイトに応募してみて、様々な歌手のコンサートや、展示会などでも働きました。

コンサートスタッフのアルバイトといっても職種は様々で、男性にしかできない機材搬入、機材搬出から、コンサート開演中の会場整理、チケット切り、イス並べなど仕事が多岐にわたります。

私は関東地方ですので、東京ドームから横浜アリーナ、新宿や渋谷のライブハウスまで数十か所行きました。

仕事の仕方は、イベントやコンサートスタッフ専用の人材派遣会社に登録しておいて、自分の行きたい仕事にだけ申込をそのつどするという感じですから、束縛もなく、すきなだけ働けるのが登録制コンサートスタッフのアルバイトの魅力かなと思います。

実際には、どんな会社に登録すれば、憧れの歌手やアーティスト、バンドやジャニーズのコンサートに仕事としてし行けるのか?

これをこのブログで私のわかる範囲ですべて、紹介していこうと思います。
posted by 元コンサートスタッフ at 11:31| イベントや展示会、コンサートスタッフ