2008年08月27日

本多芸能スポーツサービス

多分、業界では最も有名な部類に入るであろう、本多芸能スポーツサービス。

通称、ホンゲイ(本芸)と呼ばれています。

ケン&スタッフのケンスタのような感じです。

この本多芸能の場合はテレビ関係の仕事が入ります。

たった一個の例で申し訳ないですが、笑っていいとも。

ここも警備&案内を本多芸能がやっていたりします。

また他にも、大きな番組も、やってますので、有名人をまじかで見れたりしますね。

あとは普通に、コンサートのバイトも、充実しています。

会社の本多芸能から、派生して、いくつかの会社ができたようなので、コンサートやイベント警備関係の大元とも言える会社です。
posted by 元コンサートスタッフ at 20:45| 本多芸能スポーツサービス

2008年08月26日

会場整理や搬出搬入時の服装

各会社によって大きく規則は変わってくるとは思いますが、特に会場整理に関しては服装に厳しいところが多いです。

服装は基本的に屋内の場合は、スーツ着用。

炎天下などでの野外ライブなどでは、下はジーパン以外のズボンに上は夏はTシャツ、それ以外はジャンバーがその日だけ貸与されます。

スタッフTシャツなどは、会社で用意されたオリジナルTシャツ。

これは、毎回、バイトに入るごとに、もらえる会社もあります。

何十回もバイトに入りますと、何十枚もTシャツがたまってしまったりしました。

話がそれましたが、会場整理をする方は男性の場合、茶髪や金髪はほとんど不可です。

少し、ブリーチしているだけでも、注意されたりすることがあります。

また女性の場合も、過度の着色した髪はNGとなる場合がありますので、その辺は事前に確認しておきましょう。

どうしても茶髪をやめなくない方は会場整理には入れません。

反面、搬入搬出は、比較的自由です。
posted by 元コンサートスタッフ at 04:51| 仕事時の服装や注意点